鈴木奈々、ぬるぬるローションで大開脚! 『感謝祭』の歴史に名を刻んだと話題

※イメージ画像:鈴木奈々Twitter(@suzukinana_7)より

 8日に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)で、タレントの鈴木奈々(28)が見事な爪痕を残した。

 91年秋にスタートした同番組は、約200人の芸能人をスタジオに集め、生放送で5時間超という改編期恒例の大型バラエティ。デジタル放送が導入されてからは視聴者参加型のクイズ番組としても人気だが、開始当初から注目を集めるのが生ならではのハプニングだ。

 過去には当時の司会者・島田紳助(60)がお笑いトリオ・東京03にブチ切れるシーンが画面の端に映り込んだり、ジミー大西(52)が名物企画「赤坂五丁目ミニマラソン」挑戦中に何者かにエアガンで撃たれて地元警察が動く“事件”まで発生。こうしたハプニングは今なおネットでネタになっており、今回の鈴木が見せた姿も迷場面として記憶されそうだ。

 鈴木は番組後半に行われたゲーム企画「一攫千金!ぬるぬるトレジャーハンター」に参加。同番組の「ぬるぬる」といえば、ローションをカラダに塗りたくった相撲対決が有名だが、この日行われたのはローションべっとりの階段を一番早く上りきった人が勝ちというゲームだった。鈴木の対戦相手となったのは、女芸人のいとうあさこ(46)やバービー(32)、バブル芸人として人気急上昇中の平野ノラ(37)など。

 全身タイツに身を包んだ女性タレントたちは、ぬるぬるローションに悪戦苦闘しながらゆっくりを階段を上る。しかし、一瞬でも気を抜けばスタート地点に真っ逆さま。そんな中、あと一歩のところまでたどり着いた鈴木がバランスを崩してしまった。叫び声を上げながら、思い切り股を広げた状態で落下する鈴木。この見事な落ちっぷりが視聴者の目に留まったようだ。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ