当然ながら、この発言にテレビの前のファンも仰天。ネットには、「石原さとみが芸能界からいなくなったら寂しすぎる」「なぜ急に看護師?」「女優は飽きたのか!?」などと困惑の声があふれた。
石原といえば、5日スタートの連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で主演を務め、来年公開予定の映画『忍びの国』のヒロイン役も決まっており、女優業は絶好調。CMにも引っ張りだこで、よほどのことがない限り干される可能性などないだろう。そんな彼女の口から今後を心配する発言が飛び出したため、芸能界から離れるつもりなのではと勘ぐる視聴者もいたようだ。
さらに、結婚について聞かれた石原は「タイミングですかね」と笑顔をこぼし、「ちょっと前は考えてはいたんですけど、ずっと一緒にいられるパートナーを見つけるのが大事」と冷静に語った。結婚に関してはまだ先になりそうだが、休日に関するトークで掃除や洗濯をこなし、スーパーに買い出しに行くと告白すると、今度はファンからは「結婚の準備は万端といった感じだな」「もしや家庭に入りたい願望が強いタイプ!?」といった憶測が飛び交うことに。
これに、熱烈なファンからは「ホマキ化」を恐れる声も。昨夏、俳優の山本耕史(39)と電撃結婚し、芸能界から離れつつあることが伝えられている女優の堀北真希(27)と同じ道を歩むのではと考える人もいるようだ。
(文=愉快)