「高橋さんといえば、番組で共演している有吉弘行さん(42)などからブス扱いされることもありますが、『ひどい~』と言いながら笑って受け流している。また、父親が大物俳優の高橋英樹さん(72)であることからテレビ局へのコネ入社を疑われた際、彼女は『フジテレビの女子アナにしては顔もトリッキーだし、そう思われても仕方ないのかも…』と自虐的に語っていた。そういった性格を考えれば、マスク美人と言われてもあまり気にしないように思います。むしろ喜ぶかもしれませんね(笑)」(ネットライター)
以前出演した番組で自動修正機能のあるプリクラを試したところ、鼻が小さく修正されてしまった高橋。だが、このときのプリクラ画像も美人ぶりが称賛された。マスク美女と呼ばれ、有吉に「父親とそっくり」「穴が広すぎ」とイジられる彼女のウィークポイントは、どうやら大きな鼻と言えそうだ。
しかし、ユニークな顔立ちの高橋に親近感を覚える視聴者は多く、天真爛漫なキャラクターも相まって好感度はかなり高い。その上、最近では改めてセクシーな魅力に注目が集まっている。10月からは初の帯番組MCとなる『真麻のドドンパッ!』(BS日テレ)もスタートする高橋。まだまだ彼女の人気は上昇しそうだ。
(文=愉快)