高橋真麻、毒クモ食らう! 豪快すぎる“食レポ”で視聴者の度肝抜く

※イメージ画像:関西テレビ『有吉弘行のダレトク!?』特設サイトより

 フリーアナウンサーの高橋真麻(34)が見せた“雄姿”に驚きと称賛の声が上がっている。

 高橋といえば、豊満なバストの持ち主としても知られ、ネット上では着衣巨乳姿が話題になることも多い。30日の夜もレギュラー出演する『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)が始まると、Twitterなどには彼女の巨乳ぶりを指摘するコメントが上がったのだが…。

 この日のメイン企画は、見た目はキモいが食べたらうまい食材を紹介する「キモうまグルメ」で、番組後半で見せた高橋の豪快な姿に視聴者は度肝を抜かれたようだ。

 「キモうまグルメ」のロケを担当したのは、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹。沖縄へ足を運んだふたりは「実はうまい」といわれるクモを捕獲した。クモといっても、牙に毒をもつ「オオジョロウグモ」で、足を伸ばすと体調は20センチにもなる。見た目もグロテスクで食べられそうにないが、毒牙を外せば問題ないとのこと。阿佐ヶ谷姉妹も現地で素揚げしたクモを食し、「海老と大和芋の間ぐらいの食感」「美味しいわ!」とコメントしていた。

 この流れから、スタジオでも試食を実施。しかし日本最大級のクモの素揚げを前に、司会の有吉弘行(42)らは「これダメなやつ…」「ムリだわ」などと不満をもらす。すると有吉は、「真麻が食べたら俺らも食べる」とポツリ。それを聞いた高橋は「わかりました」とうなずいて、あっさりクモを口の中へ放り込んだ。そして、「そうめんを揚げたみたい」と、おいしそうに“食レポ”を済ませた。

 しかし、それでも有吉は食べることをためらい、「全員でじゃんけんをして、負けた人が(全員分を)食べよう」と改めて提案。その結果、ふたたび高橋が食べることになってしまった。高橋は自分ひとりが食べても意味がないと文句を言いつつ、次々とクモを口に詰め込んでいく。あっという間に残りの3匹を完食し、「やっぱり真麻はすごい」と共演者に絶賛されるのだった。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ