“オヤジ転がし”がうまい印象の鷲見アナですが、これはテレ東の社風が影響しているのかもしれません。というのも、テレ東の制作陣は体育会系と言われ、ほかの局に比べて飲み会や打ち上げが多いと聞きます。そうした席には鷲見アナも参加しているはずで、上司や先輩に揉まれて自然とオジサンの扱い方を学んでいる気がします。大橋未歩アナ(38)や相内優香アナ(30)なども、中年男性からの人気が高い女子アナですからね」(ネットライター)
テレ東といえば、先月末に狩野恵里アナ(29)が『モヤモヤさまぁ~ず2』からの卒業を発表し話題となった。局の人気バラエティのひとつだけに、狩野の後任が誰になるのかとネットでも騒がれている。
「初代が大江麻理子アナ(37)で、その後を継いだのが狩野アナなので、彼女の後輩が『モヤさま』アシスタントを務めるのが順当。可能性が高いのは、10年入社の白石小百合アナ(28)、11年の紺野あさ美アナ(29)、そして13年の鷲見アナあたりだと思います。中でも有力候補は鷲見アナでしょう。このところ白石アナは報道色を強めていますし、紺野アナも冠バラエティや情報番組の司会で忙しくしていますからね。それに、この番組は大江アナの胸チラや狩野アナの開脚ショットなど、女子アナのお色気ハプニングでも人気がある。豊満なボディの鷲見アナが新アシスタントになれば、さらに注目度も高まると思います」(芸能ライター)
大江や狩野は『モヤさま』への出演で一気に知名度を上げ、各メディアが発表する『好きな女子アナランキング』などで上位に選ばれるようになった。すでにルックスとキャラクターで注目を集める鷲見は、秋以降人気を爆発させることになるのかもしれない。
(文=aiba)