モデルでタレントの筧美和子(22)がInstagramにビキニショットを投稿し、ネット上のファンの視線を釘づけにしたようだ。
3日、薄手のロングカーディガンを羽織り、ベージュのニット地のビキニを身につけた姿をアップした筧。豊満なバストとは対照的にキュッと引き締まったウエストとすらりと細い美脚という抜群のスタイルを披露した。これを見たファンからは、「やっぱり最強!」「みーこのビキニショットは美しすぎる」「可愛いしセクシ~」といった絶賛コメントが寄せられている。
この写真は同日深夜に放送された『タビフク。』(TBS系)でのオフショットと思われ、番組のハッシュタグと共に「またあの海に行きたいな~」とのコメントが添えられている。そして、この日の『タビフク。』もまた「セクシーだった」と評判だ。
今回、筧はファッション誌「JJ」(光文社)で共に専属モデルを務める元アイドリング!!!の大川藍(23)と沖縄の竹富島を散策。観光名物として知られる水牛車に乗ったり、竹製のござ作りを体験した。そのござ作りでは、器用に竹を編む大川の隣で、筧が四苦八苦しながら一生懸命に手を動かす微笑ましい一幕などがあった。
そんな番組は爽やかな印象だが、生足をあらわにしたショートパンツ姿や胸の谷間が見えるタンクトップショットなどを披露した筧らには、「まさにナチュラルセクシー!」「夏ならではの色っぽさ」といった興奮した声が寄せられることに。ビーチを訪れた際には大川が水着にTシャツという格好で、男性ファンをさらに喜ばせたようだ。
また、大川とのトークでもらした筧の“ホンネ”も、ファンには興味深かった様子。ビーチやカフェでのトークで、筧はグラビアアイドルとファッションモデルの違いについて触れ、求められるプロポーションや表情が異なるため苦悩していると語った。そんな筧に向かってモデルの大川は「グラビアの方が大変そう」とコメントしたが、筧は「(同性の)目も厳しいよ~」と苦笑いを浮かべるのだった。