3日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ 夏祭り大爆笑SP』(フジテレビ系)に、ネット上の視聴者から歓喜の声が上がっている。
志村けん(66)の大型特番で、永遠のアイドル・松田聖子(54)や先日結婚した優香(36)など豪華なゲストを迎えた今回。優香といえば、以前から志村の寵愛を受けていることで知られるが、ここ数年は番組に出たり出なかったりで、“志村離れ”を指摘する声もあった。結婚によって志村ファミリーから本格的に抜けるのではと伝えるメディアもあり、今回どんな姿を披露するのか注目されていた。
その優香は志村とのコントで、“おねだり”ばかりする水商売女などを熱演。相変わらず息の合ったところを見せていたが、志村を振り回すキャラクターを演じたことで、ネット上のファンからは「なんだか意味深…」といった声が寄せられた。だが、そんな優香よりも、だいじょうぶだぁ常連組の女性キャストが見せた姿に視聴者は釘づけになったようだ。
放送中からTwitterなどには、「志村けん、触りすぎ(笑)」といった声が相次ぐことに。というのも、志村は痴漢コントで、タレントの森下千里(34)のお尻を触ったりおっぱいを揉んだりとやりたい放題。歯医者のコントでは、芝居の途中で志村がグラドル・小林恵美(33)のお尻にタッチするシーンも。そんな志村の姿に男性視聴者は敏感に反応していた。