タレントで女優の佐野ひなこ(21)が、自身のInstagramで体重を公開して話題を呼んでいる。
18日、佐野は「走ってきたよ~」というコメントと共に体重計の写真をアップ。そこには「40.0kg」という数値が表示されており、ベストの体重に戻ったとのこと。佐野は7月にスタートするフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』に出演するが、これに向けてコンディションを整えているようだ。
バラエティ番組で披露されたこともある51センチのウェストで知られる佐野だが、Fカップと言われる豊満なバストの持ち主で健康的なイメージもある。そのため、今回明かされた体重には多くのファンも驚いたようで、コメント欄には「そんなに軽かったとは!」「ムチムチした印象もあったから、それなりに体重もあると思ってた」といった声が寄せられている。
14年あたりから女優業を活発化させている佐野。これまでさまざまなドラマに出演しているが、『デスノート』(日本テレビ系)でヒロインのミサミサこと弥海砂(あまねみさ)を演じた際には、原作ファンから「コレジャナイ感がすごい」と不評を買ってしまった。しかし、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)で演じた小悪魔的な魅力を放つホステス役は好評を博し、『ダメな私に恋してください』(TBS系)ではショートカットに眼鏡という地味なOL役で、これまでのイメージとは異なるとして多くの視聴者を驚かせた。
いずれも人気漫画が原作のドラマだが、それゆえ視聴者がビジュアル面に対して過敏な反応を見せることもある。こういった経験があるからこそ、佐野は役作りでも見た目のクオリティを高めることを重要視しているのかもしれない。