「天使の域に達している」 有村架純の“あっぷっぷ”と“子犬と戯れる姿”に大反響


 そんな有村に視聴者からも「こんなに可愛く“あっぷっぷ”できる人いないよ」「天使の域に達している」との反応があり、放送中のTwitterでは「有村架純」がトレンドワード入りすることとなった。

 その後、有村が「いま一番やりたいこと」として「子犬に癒されたい」と明かしたことから、スタジオに子犬たちが登場。「かわいい~」「持って帰りたい」と言いながら子犬を抱きしめる有村に、またもや視聴者から「かわいいって言ってる有村架純がかわいい」「有村架純ごと子犬持って帰りたい」と大反響を呼んだ。あっぷっぷの表情や子犬と戯れる姿など、有村のかわいらしさが存分に発揮された放送回であった。

「有村さんといえば、前クールの主演月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)の視聴率が平均9.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)で、月9史上最低視聴率を記録してしまいました。そのため一部から“低視聴率女優”との声も出ています。

 ただ、同ドラマには『脚本がつまらなかった』との声も少なくなかったですし、今回の視聴者の反響を見る限りでは、ドラマの視聴率と彼女の人気はまったく関係ないようです。あっぷっぷの表情ひとつで話題を集められる女優はなかなかいませんし、今回のトークでも『若い男の子や女の子がイベントに来てくれるようになった』と自身のファン層が広がりつつあることを明かすなど、順調な活動ができているようです。もはや主演ドラマがコケた程度では何の影響もないくらい、彼女の人気が確立されているのでしょう」(芸能ライター)

 『アイアムアヒーロー』のみならず、6月には『夏美のホタル』、10月には『何者』といった主演作含む映画の公開を控えている有村。一昨年あたりからメディア露出が絶えない彼女だが、今後もその勢いは続きそうだ。
(文=サ乙)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ