モーニング娘。の元メンバーで、現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍中の紺野あさ美(28)。入社当初は元アイドルという肩書きに苦労した部分もあったようだが、ここに来て人気を高めている。
そのきっかけとなっているのは、深夜バラエティ『紺野、今から踊るってよ』だ。
昨年3月にパイロット版として初放送された同番組は、紺野がウワサの美女たちとヒットソングに合わせてダンスを披露するというもの。深夜枠とあって世間的には大きな話題にならなかったものの、一部のファンに好評で15年夏にレギュラー化された。
基本的に売り出し中の若手タレントが紺野の相方となるが、昨夏のレギュラー回にはモー娘。時代の同期・高橋愛(29)や新垣里沙(27)が登場。元AKB48の板野友美(24)とのコラボダンスにも挑戦して次第に番組の知名度が上昇した。
秋にレギュラー放送は一旦終了したものの、その後は5分間のミニ番組として不定期で継続。昨年暮れには1時間スペシャルの『紺野、日本の絶景で踊るってよ』が、先月20日には『紺野、今からニュージーランドで踊るってよ』が30分特番としてオンエアされ、現在では毎週水曜と木曜の深夜に放送中だ。
ネットで話題になることも多く、アイドル時代を彷彿させる紺野のキレのあるダンスシーンは評判。だが、ここ最近では別の意味でも注目を集めている。紺野の「巨乳化」が止まらないというのだ。