高梨臨、婦警姿と壮絶シーンで話題に! 能天気キャラとのギャップに視聴者驚き

※イメージ画像:高梨臨オフィシャルブログ「StrawbeRin」より

 現在、連続ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)に出演中の女優・高梨臨(27)。2日放送の第八話で見せた彼女の姿が話題になっている。

 女性だけの警視庁捜査七課、通称“ヒガンバナ”の面々が様々な難事件に挑む本格サスペンスであるこのドラマ。事件関係者にシンクロする特殊能力を持った女刑事の堀北真希(27)をはじめ、檀れい(44)や知英(ジヨン/22)など美女たちの活躍が見どころだ。

 高梨が演じるのは、ヒガンバナ随一の女子力を持ち、寿退社を目指している捜査員。華やかな色使いのファッションに身を包みながら、定時になったら「今日も合コンなんで」と仕事を切り上げてしまうキャラクターだ。

 そんな高梨が、2日の回で婦警姿を披露した。その前日には、自身のブログで敬礼ポーズを決めた可愛らしいショットを公開しており、ネット上でも話題になっていた。その効果もあって、放送前から注目を集めたのだが…。

 冒頭、婦警に扮した高梨が登場したと思いきや、突然暴漢に襲われてしまうことに。このシーンは、高梨演じる伊東凛の過去にまつわるものだが、ネット上の視聴者からは、「婦警コスは楽しみだったけど、まさかの展開…」「いつもは能天気キャラだけど、こんな過去を背負っていたのか」などと驚きのコメントが続々とアップされた。可愛らしい姿が壮絶シーンの刺激度を高めたのかもしれない。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ