もちろん芸人らも葉月のHカップバストには興味津々で、そのことについて話題が展開されると思わぬハプニングが発生。彼女がおっぱいの位置を直そうとすると、乳首丸出し状態になってしまったのだ。
残念ながらその瞬間はカメラに映っていなかったが、劇団は「乳首出た!」と大声を上げ、小池も「見ちゃった」とポツリ。葉月が思わずポロリしてしまったのは間違いないようで、小木も「あとで見せてくれる? 俺、見てないから悔しい!」とセクハラ的な発言をもらした。
葉月はその後のトークでも、営業職に就いていたころは、「おじいちゃんと契約をとるためにキスしたこともある」とあっけらかんと話し、「(小池と)クラブに行きたい」と言いながらミニスカの裾をまくり上げる豪快なダンスを披露して、視聴者の度肝を抜いたのだった。
「小池さんもそうですが、『ゴッドタン』からは強烈な個性を持ったタレントが次々と出ている。これまでに、整った顔立ちからは想像できない過激なKYキャラの谷桃子さん(31)さんや、躊躇なく下ネタを連発する姿で話題を集めた手島優さん(33)などがいましたね。葉月さんも、ぶっ飛んだキャラの持ち主として、さらにこの番組で活躍しそうです。あまり刺激的になりすぎては、今後の出演番組が限られてしまうかもしれませんが…。いずれにしろ、芸能界というのは常に新たな逸材を求めていますから、振り切った姿で知名度を上げることができれば、徐々に活躍の幅も広がるのでは?」(芸能ライター)
小木に「やべぇじゃんコイツ」と言われ、矢作兼(44)には「テレビに出ちゃイケないタイプ」と指摘された葉月。だが、そんな厳しい言葉もそれだけ彼女のキャラが立っている証といえる。まだデビューしたばかりだが、すでに昨年12月にファーストDVD『北から南へ』(竹書房)をリリースしている彼女には、グラビアとバラエティで旋風を巻き起こしてもらいたいものだ。
(文=愉快)