「博多の壇蜜」こと藤田可菜、ドラマチックなローカルCMが今年も話題に

※イメージ画像:藤田可菜オフィシャルブログ「fujikana.com」より

 九州地方限定にもかかわらず、毎年ネットで話題を呼ぶ『五ヶ瀬ハイランドスキー場』のテレビCM。宮崎県にあるこのスキー場は「日本最南端にあるゲレンデ」としても知られるが、2012年から放送されているCMシリーズでも人気を博しているのだ。そして、このCMに出演するモデルでタレントの藤田可菜(26)の注目度も高まりつつある。

 「テッちゃんと南ちゃん」とのタイトルがつく同CMは、スキーシーズンを楽しみにするカップルに焦点を当てたショートドラマ風になっており、毎年複数のパターンを放送。カップルといっても男性であるテッちゃんはいっさい登場せず、ヒロインの南ちゃんがカメラ目線で語りかけるという構成だ。

 これだけならほかのCMでも見かけそうな内容だが、シリーズ開始当初ではふたりは交際しておらず、徐々に距離を縮めながら付き合うまでの様子を数年にわたって放送するのは珍しい。交際に発展したかと思えばテッちゃんの浮気が発覚し、南ちゃんが涙を浮かべながらひとりでもスキーに行けることを訴えるなど、ドラマチックな展開がウケて一部のネットユーザーの間で話題になった。

 24日に公開された最新シリーズでは、テッちゃんと南ちゃんの娘が登場しており、完結編を思わせる内容になっているが、まだまだ続きが見たいとの声が相次いでいる状況だ。

 その南ちゃんを演じるのが、地元の福岡を中心にモデルやタレントとして活動中の藤田。大学在学中に読者モデルとしてデビューし、ローカルタレントとして九州地方の深夜番組などにも出演する彼女は、身長157センチとモデルにしては小柄だが、バラエティでは芸人とプロレス対決したり、鼻フックといった罰ゲームに挑戦したりとカラダを張ったところを見せている。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ