中国の湖北省武漢市に住むメイクアップアーティストの豪歌(ハオジー)が、Weibo(中国版Twitterと呼ばれるSNS)にアップしたセクシーな姿で、日本のネットユーザーたちをも魅了したようだ。
ネットにはセクシーショットなど山ほどあるが、この人物が話題を呼んだのにはワケがある。中国のネットメディアによると、豪歌は“男の娘”で、男性でありながら女性にしか見えない容姿を持つとして有名な人物だというのだ。
中国語で「偽娘(ウェイニャン)」と呼ばれる豪歌は、これまでにさまざまな女装姿を公開して人気を集めているとのことで、今回注目を浴びている画像は、メイド服やセクシーなランジェリーを身にまとった姿。11月の半ばにWeiboにアップされた複数のショットは、いずれも男性とは思えないものばかりだ。顔立ちはもちろんのこと、女性らしい丸みを帯びたボディラインは艶やかで、中国メディアが「女性ユーザーも絶叫するほどの美しさ」と伝えたのもうなずける。
現在さまざまな日本の「まとめ系サイト」で取り上げられている豪歌の画像。この中では、これまでの豪歌のコスプレ姿もピックアップされ、美脚や豊満なバストなどを惜しげもなく披露した豪歌に、多くの日本人男性が酔いしれているようだ。
「豪歌さんは、現在、一般企業に務めてタレントのメイクを担当する仕事をしているようですが、2009年に結成されたアイドルグループ・アリス偽娘団の一員でもある。メンバーは全員“男の娘”で、豪歌さんはその副団長を務めています。女性よりも女性らしいルックスと言われ、中国国内では絶大な人気を誇り、2012年には200名以上在籍する大所帯グループに成長した」(ネットライター)