11月9日深夜スタートの連続ドラマ『南くんの恋人~my little lover』(フジテレビ系)でヒロインを務める女優の山本舞香(18)。内田春菊の同名コミックが11年ぶりに実写化されるとあって、ビジュアルイメージや予告動画が公開されるたびにネット上を中心に話題を集めている。
同作は、高校3年生の南くん(中川大志/17)と、突然身長15センチ(原作では16センチ)になってしまった女子高生の堀切ちよみ(山本)による、恋と秘密の同棲生活を描いたラブストーリー。予告映像では、まだ体が大きいちよみと南くんのキスシーンなどが映し出されており、「胸キュンシーンの連続になりそう」と期待を寄せる人もいるようだ。
『南くんの恋人』は、これまで、1990年に石田ひかり(43)&工藤正貴(42)、1994年に高橋由美子(41)&武田真治(42)、2004年に深田恭子(32)&二宮和也(32)のコンビでドラマ化されており、ネットユーザーの中には過去作を覚えている人も多いのだろう。
話題作への出演で、このところの山本もネットをにぎわす存在に。もちろん、『南くんの恋人』関連のニュースがほとんどだが、22日には、第28回東京国際映画祭の開幕イベントに出席し、可憐なルックスで観客を魅了したことが伝えられた。