タレントの雛形あきこ(37)が、15日放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。SP』(テレビ東京系)で、相変わらずの美貌と色気を発揮して多くのファンを喜ばせた。
MCの内村光良(51)から、突然「今から休んでいいよ」と手紙をもらった芸能人が、ペアや3人組になって各地の観光スポットを紹介していく同番組。今回の放送では、「そうだファミリーが行く。関東近郊人生最高のプライベート旅」と題した企画が行われ、これまでに番組に登場したお馴染みのメンバーが集合した。
雛形は、過去の放送で一緒になった女優の高橋ひとみ(54)とロッチのコカドケンタロウ(37)と共に参加。番組の特性上、行先などに関してはタレントたちが決めるが、これまでに何度も『旅に行こう』のロケに参加している3人は、顔を合わせた瞬間にすべてを把握してすんなりと山梨県を満喫する旅へ。その冒頭、雛形は「温泉は絶対入らなきゃダメですよね」と呟いており、自らの役割についてもきっちりと理解しているようだった。
山梨県らしく、ぶどう狩りを楽しんでアユを食すなどで旅を満喫した一行は、日も暮れたころに明治10年創業の老舗旅館に到着。夕飯に再びアユの塩焼きが出されるなどのプチハプニングもあったが、山の幸に舌つづみを打った後に露天風呂へ。番組のテロップにも「いよいよ入浴」と表示され、雛形の温泉シーンに胸を膨らませた視聴者もいたことだろう。