第7話では、大友演じる心音が病状の悪化で北海道の病院に転院することに。好意を寄せる男の子と離れ離れになってしまうことになり、約束していた花火大会に行けなくなってしまう切ないシーンを熱演した。あかりたちの計らいで病院内に模擬店などの夏祭りが再現され、心音は意中の男の子と浴衣姿で本当の祭りのように楽しみ、再会を約束するという甘酸っぱい内容だった。
これを視聴していた男性ネットユーザーからは以下のような絶賛コメントが相次いだ。
「心音役の女の子、マジで可愛すぎだろ」
「浴衣になるとヤバイくらい可愛い」
「こんな美少女がいたのか…ファンになった」
「浴衣姿の大友花恋ちゃんは天使」
「ドラマは微妙だけど花恋ちゃんのために毎回見る」
入院中の役柄ということもあって地味な服装が多かっただけに、浴衣姿が鮮烈だったようだ。この美少女ぶりはキャプチャ画像がネット上で拡散され、ドラマ視聴者以外からも注目を集めている。
「同作は視聴率的に苦戦状態ながら、キャスティングのセンスは抜群だと評判。ヒロインの本田をはじめ、大原櫻子(19)、新川優愛(21)、山本美月(24)、吉田羊(年齢非公表)、市川由衣(29)など旬の美女ぞろいです。そのなかで最も注目を集めているのは大友といっていいでしょう。元々の知名度がそれほどなかったこともあって、オンタイムの放送中はSNSで男女問わず『あの可愛い子は誰?』という声が数多く飛び交っている。ドラマがハズレたとしても、大友の素材の良さが世間に知れ渡っただけで十分に価値があったといえるでしょう」(アイドルライター)
視聴率的には厳しい状況だが、新たなスターが生まれたのは明るい話題。大友の人気上昇に伴って視聴率も上がれば万々歳だが、それを抜きにしても注目しておきたい美少女だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)