タレントのMEGUMI(33)が、5日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気コーナー「朝までハシゴの旅」でレポーター役に挑戦した。
このコーナーは、金曜日の夜に翌日の始発電車が走る時間まで酒場をハシゴし、そこで盛り上がる楽しい一般の人々に触れあうというもの。2014年の春から始まり、これまでにモデルのマギー(23)やラブリ(25)などの女性タレントのほか、サッカー元日本代表の武田修宏(48)といった、さまざまな有名人がリポーターを務め、酔っ払いたちと交流してきた。
「ハシゴの旅」初参戦となったMEGUMIは、都内の日本橋駅周辺にてロケを敢行。当初は、少々乗り気ではない様子を見せていたが、日本橋に着くと「大人な感じがしていい!」とテンションを上げ、街を歩く人に積極的に声をかけながらロケをスタートさせた。
笑顔を振りまきながら歩くMEGUMIは、一般の人からもよく声をかけられており、飲み屋の暖簾をくぐれば店の人も大歓迎。この企画では、タレントが撮影の許可をとるというルールだが、そうした取材交渉も難なくクリアしていた。
MEGUMIは飲み屋で出会った人々とも和気あいあいとトークを弾ませる。「子どもは大丈夫なの?」と聞かれば、「今日はDragon Ashが(面倒)見ています」と笑顔で答え、MEGUMIのグラドル時代を知る男性が「確かもっと(胸が)ふっくらしてたハズだけど…」と酔っ払いならではのコメントを向けてくれば、「しぼんじゃたんです」「時は経ったんですよ!」と切り返して笑いを誘った。