7日、歌手の浜崎あゆみ(36)が自身のTwitterで、8月5日に発売されるミニアルバムに収録予定の「Sayonara feat.SpeXial」のMVのワンショットを投稿して反響を呼んでいる。
宝石のような装飾が施された黒のボンデージと仮面を身にまとい、谷間を強調したセクシーな姿を公開した浜崎。この「Sayonara feat.SpeXial」は、彼女と台湾の人気グループ・SpeXial(スペシャル)のコラボ曲で、プロデュースは人気DJであるDAISHI DANCE(ダイシ・ダンス)が手掛けるということで話題になっていたが、今回浜崎が衣装を公開したことでMVにも注目が集まりそうだ。
これを見たファンからは「おっぱい最高!」「もはや芸術」と絶賛の声があがったが、一方では「またマドンナのパクリ?」「絶賛迷走中」との否定的な声も聞こえる。
「浜崎さんの衣装や楽曲には以前から『マドンナやレディー・ガガのパクリ』との指摘が相次いでいました。今回の衣装も、かつてマドンナがパフォーマンスで使用していた仮面や衣装と似ているために、同じような指摘が出ています。近年ささやかれていた激太り状態から脱出し、『痩せた』『昔のあゆに戻った』との声もあった浜崎さんですが、またもやパクリ疑惑が浮上しているのは残念です」(芸能ライター)
またパクリ疑惑以外にも、彼女の衣装には以前からネガティブな声がある。6月3日に自身の写真展『浜崎あゆみ The Show Must Go On/Photographer 舞山秀一・松田忠雄』のレセプションパーティーに出席した際には、白レースのミニワンピースとコルクのウエッジソールサンダルというカジュアルな出で立ちで登場し、「ひどい若作り」「年齢と体型に合った服装をすればいいのに」と酷評が殺到していた。