タレントの鈴木紗理奈(37)が、2日放送のバラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で豪快すぎる開脚姿を披露した。
2時間半スペシャルとなった今回の放送の目玉企画は「水落ライダーカップ」。人気タレントたちがとんねるずの手によって落とし穴に落とされる特番恒例の人気コーナーだ。そしてこの日は、「とんねるずVSめちゃイケ!」と題して、同局の看板バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』のメーンメンバーたちが次々と水の入った穴の中に落ちていった。
とんねるずとの対戦形式とはいえ、もちろん石橋貴明(53)と木梨憲武(53)は仕かけ人として登場。とんねるずチームには、おぎやはぎの矢作兼(43)と小木博明(43)、バナナマンの設楽統(42)と日村勇紀(43)などの番組準レギュラーメンバーが並び、『めちゃイケ』からは、鈴木のほかナインティナインの矢部浩之(43)と岡村隆史(45)、加藤浩次(46)などが参戦した。
豪華メンバーがそろう中、芸人らしい見事な落ちっぷりと機転の利くところを見せたのは日村。番組のリポーター役と聞かされていた日村は、現場に到着するなりいきなり穴に落とされて「ずっちーな!」と叫び声を上げる。これは最近の日村が気に入っているフレーズで、「ずるい」という意味。たびたび落とされている日村とすれば、ある程度予感していたかもしれないが、落ちた瞬間にギャグを放り込むのはさすが。そして直後に仕かけられた落とし穴には顔面から飛び込むという芸人らしい姿を見せた。
そんな日村とは違った意味で番組を盛り上げたのが鈴木だった。