スタイリッシュな魅力で同性から高い人気の篠原だが、年を重ねるごとに増しているようにも思える色気は男性ファンも虜にするもの。最新CM自体は女性層をターゲットにしているが、ネット上などの反応を見る限り男性ファンにとっても楽しみなシリーズとなっているようだ。年齢的なことを考えればファン層を広げるのも難しそうだが、抜群のルックスを誇る篠原にとってはそんな常識は通じないのかもしれない。
「ここのところ子育てや家事に専念している篠原さんは仕事をセーブしています。そんな中、先日彼女は地元の群馬県桐生市の観光ポスターのオファーを快く引き受けたことで話題になりましたね。観光ポスターといえば、その土地の名所や名物などに焦点を当てたものが多いですが、この桐生市のポスターでは黒いノースリーブのドレスを着た篠原さんが、ジッとこちらを見つめているといったもの。ありがちな観光地アピールの言葉もなく『KIRYU』とだけ書かれた一枚は雑誌の表紙のような印象です。
しかも篠原さんはこのポスターにノーギャラで出演したとのことで、彼女の郷土愛には多くのファンも心を動かされたのではないでしょうか。昨年には夫である俳優の市村正親さん(66)が胃がんと診断されて手術を受けましたが、その後の回復も順調で充実したプライベートを送っているようです。夫を支える献身的な妻というイメージもあり、いまの篠原さんにネガティブな意見はほとんど聞かれません」(前同)
育児をこなしながら夫を支え、40歳を過ぎても大胆に胸を出したCMに出演し、地元のポスターに無償で登場するなど、篠原の好感度は上がりっぱなしだ。今年の秋には自身の代表作ともいえる連続ドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)の完結編となる映画が公開されることも発表されており、夏ごろからメディア露出も増えるだろう。CMだけでなくさまざまなシーンで活躍する篠原を待ち望んでいるファンは多いに違いない。
(文=kamei)