モデルで女優の新川優愛(しんかわ・ゆあ/21)と雑誌「CanCam」(小学館)の専属モデル・土屋巴瑞季(つちや・はずき/21)が、20日深夜放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演した。
カメラの前に現れたふたりを見た番組のメーンを務める浜田雅功(52)は、「シュッとした脚やな~」とさっそく美脚をベタ褒め。この日のロケはあいにくの雨模様で、ふたりとも薄手のロングコートを羽織っていたが、膝上のミニスカートから伸びる4本の脚は細くて長く、存在感も抜群。特に新川よりも短いスカートをはいていた土屋は、細すぎないムッチりとした美脚を披露しており、番組開始直後からネット上には「土屋さんの太ももたまんないわ~」「はずきちゃんの方がエロいな」と興奮気味のコメントが寄せられた。
巷で話題のグルメを紹介する同番組が今回取り上げたのは、大阪のソウルフードとして知られる・いか焼き。しかし一行が訪れた店は、東京・お台場にあるデックス東京ビーチの『IKAYAKI STAND』で、関西出身の浜田は「おしゃれやな~」と目を丸くし、進化したいか焼きに戸惑いを隠せないようだった。
番組ではメニューの売り上げランキングを予想するのだが、いか焼きに馴染みがないと語る新川と土屋は、さまざまな味を試食することに。まずはオーソドックスなソース&マヨネーズ味をフォークで試食。いかにも上品に食べるふたりに対して「おしゃれに食いよるな~」と浜田がちょっかいを出すと、新川は豪快にかぶりつき「うん! おいしい!」と唇にマヨネーズをつけて満面の笑顔を浮かべた。
そんな新川に負けまいとしてか、土屋は「味の雰囲気はお好み焼きっぽいですね~」「ちゃんとイカの食感があっておいしい~」などとコメントを連発。途中「小さいイカがいっぱい入っている」と言った際には、共演者の木村祐一(52)から「切ってあるイカな。ホタルイカみたいのが入ってるんちゃうよ」とツッコまれていたが、その後も別の味を試して「駄菓子っぽい感じかな」「甘みが際立っておいしい」とグルメリポーターのような発言を繰り返した。