「週刊プレイボーイ」(集英社)の『2014年今年必ずくるグラビアアイドル8人』でグランプリを獲得するなど、アイドル業界注目の逸材・滝口ひかり(20)が、11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に登場し、“意外”なプライベートの様子を公開してネット上を中心に話題となっている。
ツインテールの魅力を広め、美少女発掘・育成を目的として設立された団体『日本ツインテール協会』から誕生したアイドルグループ・drop(ドロップ)のメンバーでもある滝口。「1000年にひとりの逸材」と言われるアイドルの橋本環奈(16)を超える可愛さという評判から「2000年にひとりの美少女」と称されるなど、かねてからネット上で注目を集めていたが、人気バラエティに出演したことで一躍脚光を浴びることとなった。
滝口はデビュー当時から彼女に注目していたというお笑い芸人のサバンナ・高橋茂雄(39)に紹介されて番組に登場。高橋と共に自宅でのロケを行い、お世辞にも裕福な家庭で育ったとはいえそうにない私生活の様子を披露した。
VTRに映し出された自宅は、壁や窓など至るところがガムテープで無理やり補強されており、床にはアイロンで焦がした跡まである始末。滝口曰く「リビング的な部屋」の壁面にはシールがベタベタと貼ってあり、訪れた高橋も思わず苦笑いを浮かべてしまうほど。それでも「太鼓持ち芸人」の異名を持つ高橋は、「家族の温かみを感じる」「素敵な家」とフォローして笑いに変えていた。実際、家族らは高橋の言葉に終始笑顔でうなずいており、画面からも幸せそうな暮らしぶりが伝わってきた。
また、撮影のあった日は両親の結婚記念日とのことで、妹や弟と一緒にサプライズプレゼントを用意した滝口。子どもたちからのケーキや帽子のプレゼントのほか、滝口がパフォーマンスを披露すると、父親が思わず涙を流すといったシーンもあり、こうしたところからも家族の仲の良さが存分にうかがえた。