凛とした美しさを持つ若手女優・高梨臨、朝ドラブレイクでドラマにCMに大活躍!

※イメージ画像:『高梨臨 2013年カレンダー』株式会社ハゴロモ

 近年、NHK連続テレビ小説出身の若手女優の活躍が目覚ましい。『花子とアン』に出演していた高梨臨(26)もそのひとりで、ヒロインの花子の同僚であり恋のライバルを演じ、ハマリ役だとして好評を博した。朝ドラで脚光を浴びた高梨は、その後CMやドラマに引っ張りだこで知名度を急上昇させている。

 日用品メーカー・花王のシャンプー「アジエンス」のテレビCMでは、美容液成分がしっとりと浸透していくイメージを艶めかしい表情で演じ、さらさらでしなやかな髪と透き通るような肌や肉感たっぷりのつややかな唇は、見る者の目を釘付けにする。こちらを見つめながら髪をかき上げる仕草も大人っぽく魅力的だ。

 また、飲料メーカー・伊藤園の「黄金烏龍茶」のCMには、セクシーさを封印して清楚でアジアンビューティーな装いで登場。注がれるお茶を優しく見つめる目と、「おいしい…」とささやきながら茶碗を傾ける横顔からは落ち着いた大人の女性の美しさが漂う。黒髪のロングヘアーを風になびかせる高梨と、「あの人が飲んでいる。」というキャッチフレーズが画面に映し出されると、この美女が飲んでいるのなら…と思わず商品を購入したくなる人も多いことだろう。

 わずか数十秒のCMで視聴者を魅了する高梨は、テレビドラマにも立て続けに出演を果たしている。前クールでは堀北真希(26)主演の『まっしろ』(TBS系)で看護師役を演じ、ミニスカナースコスで美脚を余すところなく披露して、視聴者から「憧れの美人ナース」「顔もキレイだけどスタイルも抜群だな」と称賛の声が寄せられた。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ