NMB48・山本彩がセクシーな筋肉美を披露! 巨乳なのに割れた腹筋で「最高のボディー」との声


 その一方で身体づくりに熱心なことでも知られ、腹筋のみならず全身がアスリート並みに鍛え上げられている。腕相撲の強さも知れわたっており、芸人・たむらけんじ(42)に勝ったこともある。

「通常のグラビアでは巨乳タイプはぽっちゃり、引き締まったタイプは胸がペタンコなのが相場。しかし、山本は腹筋が割れるほど鍛えていながら胸やお尻はしっかり出ているという稀有なアイドル。見栄えがいいという意味では、まさに最高のボディーといえます。また、彼女は『断ると空気が悪くなる』という理由でカメラマンからの過激なポーズの要求に応えるなどサービス精神も旺盛。天性のグラドルといえるでしょう」(アイドルライター)

 また、この路線はグラビア需要を今まで以上に高めることにもつながるという。

「巨乳アイドルで心配なのは年々体型が崩れていくことですが、これだけ鍛えていればスタイルは維持できる。まだ山本は21歳ですが、体型だけでいえば10年はグラビアで戦えます。また、割れた腹筋にセクシーさを感じるマニア層も意外と多い。アスリート系美女として知られる水野裕子(33)は一時落ち目になっていましたが、肉体を本格的に鍛えだして割れた腹筋をアピールするようになってから男性ファンが急増しました。そういった根強いマニアがつくことも大きなプラスになります」(前同)

 一部ファンの間では山本の肉体に関して「鍛えすぎるのはちょっと…」「これはやりすぎ」「もはやアイドルじゃない」などという声も上がっているが、先々まで考えれば正解といえるのかもしれない。AKBグループの一大イベント「選抜総選挙」が6月に迫っているが、この腹筋アピールで山本がどのくらい票を伸ばすのかも注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ