元AKB48の板野友美(23)の胸が話題になっている。といっても、これまでネット上を騒がせた“巨乳化”ではない。その逆で「胸が縮んでしまった!?」と注目を集めているのだ。
小さくなったとネットユーザーたちが指摘したのは、11日に板野が自身のTwitter上に投稿した画像。この日板野は、中国最大の音楽授賞式のひとつである『YINYUE V-Chart Awards』というイベントに出席しており、その際に披露したドレス姿がネット上に広まると、「胸が小さくなった」という声が寄せられることに。
中華圏のトップスターと韓流スターらが参加する音楽イベントに参加した板野は、鮮やかなシャンパンピンクのドレスに身を包んでレッドカーペットに登場。中国最大の音楽サイト・yinyuetaiが主催するこのイベント自体が日本でさほど話題となっていないためメディアではなかなか伝えられていないが、今回彼女は日本地区の話題賞を受賞しており、「素敵な賞をありがとうございます」と喜びのコメントをしている。
そして、その板野の姿はいかにもスレンダーで、かつて豊胸疑惑が取りざたされたころとはまるで別人。胸の谷間を強調するかのようにあしらわれたアクセサリーも、かえって小さな胸を際立たせているかのよう。そんな板野の姿にネットユーザーたちから「あの爆乳はどこへ消えた?」「急に小さくなることもあるんだな」「貧乳がマイブームなのか?」などのコメントが上がったのだった。