「可愛すぎる」とネットで話題! 13歳の美少女・高橋ひかる、オスカーの“ゴリ押し”心配する声も

※イメージ画像:YouTube「代々木ゼミナール【公式】チャンネル」より

 昨年の『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞した高橋ひかる(13)が、来年公開の映画『人生の約束』(石橋冠監督)で女優デビューすると発表された。

 同コンテストは美女タレントぞろいの名門事務所「オスカープロモーション」が主催し、上戸彩(29)、武井咲(21)らを輩出してきた芸能界への登竜門。僅か12歳で応募総数8万1031人の頂点に立った高橋にも将来の大スターとしての期待が寄せられていたが、いよいよ本格的に始動してきたといえる。

 実はこれ以前にも、ネット上では高橋の存在が評判になっていた。

 高橋は今年2月から放送されている代々木ゼミナールのCM『わたしが主役!』篇に出演しており、テニスウェアから制服姿に早変わりして「人生は一度きり~」「頑張ったぶんだけ~自分を好きになれる~♪」と耳に残りやすい曲を歌いながら愛くるしいダンスを披露。このCMを目にしたネットユーザーからは以下のような声が続出していた。

「こんな可愛い子がいたのか」
「この子、可愛いと思ってググったわ」
「動きも可愛くて見入ってしまう」
「イメージDVDを出してくれたら絶対に買う」
「YouTubeでリピートして何度も見てる」

 同時にコープ(生協)のCMにも出演しており、そちらも「可愛い」「妹にしたい」「肌がキレイすぎる」などと好評。デビュー間もないためネット情報が充実しておらず、同姓同名のグラビアアイドル・高橋ひかる(19)と混同されることもある状況だが、早くも目ざといアイドルファンの間で話題が沸騰しつつあるようだ。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ