「IQが高い人は性欲が強い」「カラダの関係から始まる恋愛もアリ」 美人脳科学者・中野信子、小気味がいい発言で人気

※イメージ画像:中野信子オフィシャルブログ「l’esprit d’escalier レスプリ・デスカリエ」より

 ここのところバラエティ番組に頻繁に出演している脳科学者の中野信子。IQ148で東京大学の大学院を卒業している彼女は、セックスと脳の関係について、学術的知識を通じたざっくばらんなコメントで人気を集めている。26日深夜放送の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)にも登場して「恋愛と脳」について語っていた。

 中野はスタジオに入るなり、金ダルマのオブジェに被せた脳に見立てた飾りが「男性器」に見えて仕方がないと発言。番組MCのTBSアナウンサー外山惠理(39)が、「頭のいい人特有の感性なんですかね…」とフォローすると「IQが高い人は性欲が強いですから」と言い切る。

 その後番組が用意した「街行く人の悩みに答える」コーナーでは、20代男性の「気になっている女性に告白ができない」という相談に対して、女性の生理周期に合わせてアプローチすればいいと返答。中野によると「生理前1週間とか排卵日前後3日間くらいの時期」は「安心感や安らぎなどをもたらす脳内物質が少なくなる」ため、女性は不安になるので「性欲が高まる」とのこと。その時期を狙えば女性は落ちやすいという。

 また、20代女性の「彼のキャバクラ通いが止まらない」という相談に対しては、「キャバクラは社会的報酬を買いに行く行為」と説明。「ちやほやされると嬉しいとか自分の言っていることを受け入れてもらえると嬉しいという快感は、セックスそのものよりも気持ちいい」と続け、「止めるのは難しい」と語った。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ