――それじゃここから大人のトークをしていこうかな。初体験のエピソードとかどう?
「えー! そんなこと言えないですよ~」
――下ネタ、ダメじゃん!
「もっとソフトなやつでお願いします。ちょっと慣れないもので…」
――悪魔キャラなのにピュアなんだ…。それはそれで新しいかもね…。じゃあバラエティに出ることになったらトークを披露することもあると思うけど、何かとっておきのエピソードとかある?
「そうですね。昔、子猫を拾ったことがあるんですけど、家に連れて帰ったら目に見えるくらいたくさんの虫がわいていて急いで病院に連れて行ったんです。その動物病院で処置をしてもらって『もう大丈夫ですよ』って言われて安心してたんですけど、次の日、何か様子がおかしくて…。別の病院に行って急きょ入院させたんですけど死んでしまって…。人生で一番泣いたのがこのときですね…」
――アウトだね…。悲しすぎるね。
「あれ? 暗すぎましたかね? 芸人さんと一緒に仕事をすることもあるんですけどトークは本当に難しいですね。自分では空気を読んでいるつもりなんですけど、もっと勉強しなきゃ」
――そんなに気にしなくてもいいのでは? むしろそれを壊すくらいのほうがウケるかもよ。
「じゃあ、たくさんバラエティ番組ではトーク荒しの爆弾人物になりたいですね! あと、座右の銘は『色気よりイロモノ』なので、ゲテモノを食べるとか絶叫コースターに挑戦するとか、体を張った仕事をバンバンやりたい。それでいつか売れたら思いっきり脱いでみたりとか(笑)。それまでは色気は抑えて頑張っていきます!」
自らのルックスについては少々悩みを抱えているようだが、キャラには自信を覗かせていた兎味。トークは若干たどたどしいものがあったが、それもまた愛嬌といえる。イジられることによって彼女の輝きは増すことだろう。『アウト×デラックス』(フジテレビ系)のスタッフの方、JK・兎味ペロリナのこと気になりませんか?
(文/構成=愉快)
【兎味ペロリナ】
年齢50017歳。
1月21日埼玉県あたりの地獄生まれ。
時には歌手、時には声優、時には司会者、時にはゲーム実況者、時には作詞家、時には役者、時にはイラストレーターなど多岐にわたるジャンルで活動。
そして真の姿は地獄警備員のブレブレタレントである。
・Twitter:@usamiiin
・オフィシャルサイト:usamiperolina.com