八反安未果、セミヌード&極小ランジェリー姿を披露! 「あの人は今」状態からセクシー路線に挑んだワケ

※イメージ画像:『八反安未果 HATTAN AMIKA PHOTOBOOK』彩文館出版

 歌手の八反安未果(はったん・あみか/34)が、今月25日に10年ぶりの写真集『八反安未果 HATTAN AMIKA PHOTOBOOK』(彩文館出版)を発売する。

 「なぜ今ごろ?」という気もしなくもないが、発売中の週刊誌「フライデー」(講談社)には先行カットとしてタイのパタヤビーチで撮影された上半身裸のショットなどが掲載されており、過激なセミヌードや極小ランジェリー姿もある大胆な写真集になっているようだ。

 同写真集は幼少からバレエで鍛えたスレンダーボディーと大人の色気を存分に見せつける作品になっており、八反安は「人生再スタートのつもりで、ありのままの私を表現しました」と意気込みを語るなど、まさに歌手として裸一貫からの出直し。また、6月にはDVDの発売も決定しており、そちらでも見事な肢体を披露してくれるようである。

 八反といえば、10代のころはローザンヌ国際バレエコンクールにも出場したことのあるバレリーナの卵だったが、オーデイション出場をきっかけに98年に歌手としてデビュー。その翌年にSPEEDらを育てた伊秩弘将プロデュースによる3rdシングル『SHOOTING STAR』がスマッシュヒットし、第41回日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した。

 人気バラエティー『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)の準レギュラーを務めるなどタレントとしても活躍していたが、01年に同番組を卒業したあたりから急激に人気に陰りが出始めた。その後は3年間の活動休止を経て04年に復活したものの、以前ほどの話題性はなくなってしまっている。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ