タレントで女優のすみれ(24)が、3月末で国内の芸能活動をセーブし活動拠点をアメリカに移すことになったと「DMMニュース」が報じている。
現在、「BOAT RACE振興会」や「花王 アジエンス」のCMの他、『バイキング』(フジテレビ系)の火曜日レギュラーや『新チューボーですよ!』(TBS系)のアシスタントを務めているすみれだが、すでにレギュラー番組には降板を申し入れ、テレビ局側も承認済みとのこと。4月からはアメリカに渡り、ハリウッド進出を目指すという。このことについて彼女の父である石田純一(61)や所属事務所は反対していたが、すみれの意志は固く、最終的に彼女の夢を応援することになったそうだ。
「7歳から19歳までハワイで過ごしており英語が堪能、さらには175㎝という高身長で日本人離れした抜群のスタイル、そしてアジアンビューティーな顔立ちであるすみれさんのハリウッド進出には、『海外ウケしそう』『すぐに馴染めるのでは』と好意的な意見が聞かれています。元々、彼女はアメリカのカーネギーメロン大学の演劇科への在学経験があって、昨年7月に放送されたスペシャルドラマ『キャビンアテンダント刑事~ニューヨーク殺人事件~』(フジテレビ系)や、今年1月から2月にかけて上演されたミュージカル『ボンベイドリームス』に出演するなど、女優としての仕事もこなしていました。