同番組の中で加藤は、昨年出演し、視聴者から「手がプルプルしてる」「ロレツが回ってない」と心配の声が上がった『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)についても言及。加藤は当時、複数の薬を服用しており、その副作用から全身けいれんを起こしたと明かした。綾菜によると、「心臓の薬と別の薬が合わなかったらしい」とのことだが、こうした経緯もまた、彼女に対するイメージを偏らせているのかもしれない。
「『家族に乾杯』に加藤さんが出演し、その様子がおかしいと話題になった際、綾菜さんはブログの中で『風邪だった』と反論しています。しかし、ただの風邪とは思えないほど、衰えた姿を見せた加藤さんには、『目がうつろすぎる』『痴ほうでは』といった感想が寄せられました。そして今回の『ノンストップ!』で、加藤さんの体調不良の原因が判明したわけですが、当時から薬の飲み合わせが悪かったためと説明していれば良かったのではと思った視聴者も多いでしょう」(芸能関係者)
過去には、加藤のブログを書いているのは綾菜なのではないかという、代筆疑惑が取り沙汰されるなど、彼女への批判的な意見はネット上に飛び交っている。そんな彼女にとって、やはり後から真実を明かすようなマネは、得策ではないだろう。今回、嫌がらせを受けた経験を告白して夫婦愛をアピールしながら、彼女がバッシングの的となっているのも、過去の発言と矛盾する点が目についたからといえそうだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)