NGなしオンナ・古閑美保、ダルビッシュとの恋に破れ深夜のバラエティで大暴走!?


「以前出演したバラエティの中で語っていましたが、古閑さんはプロ時代に稼いだ獲得賞金の5億円には手をつけていないようです。それだけ経済的に満たされているのですから、男性に依存する必要はないと思うのですが、今回の番組では、私生活が寂しいのか、プライベートではハウツー本を読みあさって恋愛について学んでいるとも明かしていましたね。その一方で、青木さんは『男はバカだから』『男なんて興味ない』などといった発言を繰り返しており、弱気な古閑さんとは対照的で興味深いものでした。番組の収録がいつ行われたものなのかわかりませんから、古閑さんの言葉が、ダルビッシュの交際宣言の影響を受けてのものかは不明ですが、豪快な印象のある彼女も恋愛には迷走中のようです」(芸能ライター)

 番組内で紹介されたVTRの中では、焼き肉店を訪れ、ビールを勢いよく飲み、次々と肉を平らげたかと思えば、歯に詰まったカスを指で取るなど、男勝りな姿を披露していた古閑。それでいて、恋愛トークになると、「私変わらなきゃ。ありのままに、少しずつ自分を出していく」と神妙な面持ちで話していた。感情の起伏に激しいところが見られるものの、常に笑いを生む古閑は、バラエティタレントとしての魅力を存分に発揮していた。

「古閑さんは何事にも真っ直ぐな性分なのでしょう。番組の中では、共演者の神楽坂さんの胸を触ってキャッキャと喜び、女性アスリートの性欲の強さを真剣に語るなど、ぶっちゃけトークの連発でスタジオを盛り上げていましたが、すべて素直な性格ゆえの行動といった印象です。恋愛に関して弱気な発言を繰り返すのもまた、そんな彼女のキャラクターを物語っていると思います。加えて、自分の得意分野であるスポーツ関連の番組では、わかりやすくユーモアのあるコメントをするとして業界でも定評があります。バラエティに出ることによって、コメンテーターの仕事も増えるでしょうから、ますます活躍の場を広げていくでしょう」(業界関係者)

 メンタル面が大きく影響するゴルフの世界で賞金女王に輝いた経歴のある古閑。プロ時代に培った安定感を恋愛にも活かせれば、公私共にブレイクできそうだ。
(文=大橋)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ