「さっきメーク室にいたー!」 番組のサプライズ演出をバラす小島瑠璃子にさんま困惑

※イメージ画像:小島瑠璃子オフィシャルブログ「るりこのコト」より

 転職した有名人にスポットを当て、その後の年収や人生を紹介する特別番組『さんまの転職DE天職3』(日本テレビ系)が15日夜に放送され、照明スタッフから声優に転職した藤井ゆきよ(29)が可愛いとネット上で話題を集めている。

 昨年11月に公開された劇場アニメ『サカサマのパテマ』で初の主演を務め、美人すぎる声優としてアニメ業界やネット界隈で注目を集めていた藤井。そんな彼女が話題になった番組だったが、その途中では出演陣の小島瑠璃子(20)が、タレントとしてはありえない失態を犯していた。かつて青春スターとして芸能界で活躍した歌手のサプライズ登場を、VTRが流れている最中にバラしてしまったのだ。

 さまざまな元芸能人の驚きの現在を紹介する番組で、ご本人登場はメインの企画ともいえる目玉コーナー。この日の番組でも、1960年代に『青春の城下町』などのヒット曲で知られる歌手の梶光夫(69)がサプライズでスタジオに登場した。しかし、そんな梶の姿を本番前に目撃していた小島は、VTRに梶が登場すると、思わず、「さっきメーク室にいたー!」と絶叫。小島とすれば、収録の前に見た知らないオジサンがVTRに出てきたため、単純に驚いたのだろうが、周囲から、「それ言っちゃダメでしょ」「出るんだ」と声が漏れると、ようやく事の重大さに気づいた様子で、体を小さくして顔を伏せながら何度も「ごめんなさい」とつぶやいていた。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ