男性ならば誰しもが自分の性器に対し、『太く! 硬く!! 力強く!!!』あってほしいと願うことだろう。しかし、寄る年波には勝てず、歳を重ねるごとに男性器の勃ちが悪くなったりもする。これは受け入れるしかない現実なのか…。否ッ! 抗ってこそのオトコだろう!! と、まぁ、そこまでアツく考えなくとも、仮に「なんとかなるのであれば…」といったレベルの人に知ってもらいたい商品がある。それが、老舗アダルトグッズメーカー『A-one』の男性向けグッズブランド『メンズギア』の記念すべき設立第1弾商品となる『ティンコショッカー』なのです!! あえていろいろ説明せずとも、思わず、『イイィー!!』と叫びたくなるようなネーミングのこのグッズ。はたして、どのような効果があるのでしょう。さっそく、広報A氏にお話をうかがいました。
――まず、『ティンコショッカー』というネーミングセンスに脱帽しました。年齢的に某特撮を想像する方も大勢いらっしゃいますよね、きっと(笑)。
広報A:そこに反応される方もいるかもしれません(笑)。『ティンコショッカー』は、メンズギアというブランドの商品なのですが、まさにその年代の人たちがターゲットなんですよ。中高年層の男性の下半身の悩み、つまり、「勃ちが悪い」、「持続しない」などを解消するために立ち上げたんです。
――そもそもの疑問なのですが、中高年層の方はグッズを使用されるものなのでしょうか? アダルトグッズ購買層は、性に貪欲な若者寄りのイメージがあったりしますが…。
広報A:確かに、少し前までは20代~30代の方によく使われていました。しかし、今は若い方たちがグッズに対して興味が薄くなってしまったのか、年齢層が上がりつつあります。とある高年齢層向けの商品をメインに扱っているネットショップは売上を着実に伸ばしていますし、40代50代にシフトしつつあるというのが現状ですね。
――なるほど。時代に沿ってニーズが変更されているんですね。実際にこの『ティンコショッカー』はどのような商品になるのでしょうか?
広報A:『ティンコショッカー』は、サプリメントなどの薬物に頼らずに、男性器を元気にさせようとする人向けの商品です。男性器の陰茎を支える “ペニスサック”タイプとなります。このサックで男性器を締め付け、血流を促進させ、勃起状態を維持することが可能になります。根元の部位にはローターも着いていて、振動による刺激を与えることもできます。
――装着時に多少は痛みが伴うものかと思っていましたが、サックは柔軟性が高い素材で作られていて、しかもペニス全体を覆ってしまう形状ではないので、さほど違和感はありませんね。
広報A:『ティンコショッカー』を付けたまま性行為を行なっている方もいるようです。元々、このような形状の商品は、男性器のサポートというよりも、性行為に使われるグッズとして認知されていましたからね。ペニスリングにローターが付いて、性行為時に女性の陰核に当てて、快感をさらに強めるという効果があったんです。
――初めは性行為向けのグッズで、使用者の高年齢化により、コンプレックス解消グッズに特化していき、今の形へと進化したんですね。
広報A:ユーザーさんたちの中には、陰茎小帯、俗にいう裏筋に当て“裏筋マッサージャー”として使用される方や、陰茎にそうようにクルッと回して、玉袋にローターを当てる人までもいるそうです。
――使い方次第で自慰までも行えるのは面白いですね! こういった自由度の高い、しかも本来メーカーが考えもしなかったオリジナリティ溢れる使い方ができるのも、ひとえに“安全”な商品であることと、なによりユーザーたちの探究心とグッズ愛ゆえですね。本当にスバラシイ!! 私もまだまだ枯れることなく、「気持ちイイィー!」ことを探し続けたいと思います!
(取材=葉桜骨折)