大事な娘を溺愛している様子の芳裕氏だが、かねてから三田アナはお嬢様らしからぬウワサが飛び交っていた。
「当初はいかにもお嬢様という感じだったのですが、最近は“合コン女王”として君臨し、スポーツ選手や芸能人、青年実業家らと頻繁に合コンしていました。金子選手との出会いも合コンだった。お父さんは娘を信頼していたのでしょうが、かなり遊んでいた様子ですよ。しかし、年齢的な焦りがあって本命を持ちたがるようになり、金子選手とは結婚を意識して交際しているようです」(週刊誌記者)
あれだけの美貌でお嬢様となれば、引く手あまたであろう三田アナ。なぜ彼女は本命にルーキーの野球選手を選んだのだろうか。
「もともと三田アナがスポーツマン好きだったこともありますが、近年はニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(25)の活躍を支えた妻・里田まい(30)の株が急上昇したことで、業界内の“野球選手人気”が高まっていたことが大きく影響している。金子選手も将来有望で、いずれは大リーグに挑戦するであろう逸材。里田のように『内助の功』を褒め称えられる将来を夢見ているのかもしれません」(前同)
父親にとってはいつまでも娘は子どもなのだろうが、親の知らぬ間に三田アナはしたたかに育っていたようだ。果たして、父親の反対を乗り越えて三田アナは愛を成就させることができるのだろうか。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)