シンガーソングライターのhitomiが2年ぶり3度目の結婚をしていたことが明らかになった。hitomiは4日、「ご報告です」というタイトルでブログを更新。先月、一般の男性と入籍したことを明かし、「お腹の中には新しい命があります。今、妊娠5ヶ月です」とできちゃった婚であることも発表した。
「人柄的にはとても優しくて頼りになる」という夫は、hitomiや娘に対してもしっかり向き合ってくれるといい、hitomiは「彼とチカラを合わせてあたたかく、明るい家族を築けたらと思っています」と新しい家庭への希望を綴っている。また、「hitomiとしてのスタンスは変わらず…」「自分らしく表現をしていこうと思っています!!」と今後の活動についても示唆している。
hitomiは2002年にヒップホップグループ「GAS BOYS」の元メンバーでデザイン会社に勤務する7歳上の男性と結婚したが、07年秋に離婚。08年6月には俳優の羽田昌義とできちゃった再婚をして同年12月に女児を出産しているが、11年12月に離婚している。
38歳となった今年、3度目の結婚を発表したことになる。これを受けて、ネット上では「アラフォーでデキ婚、しかも3度目の結婚って」「もはや伝統芸能」などあきれたとの声も多い。
「相手は37歳の会社経営者で、昨年9月に知人の紹介で知り合ったようですね。交際8カ月で結婚に至ったともいわれており、そのスピードにも心配の声が上がっています。ただ、未婚で出産を経験しない女性も増えている中、hitomiの生き方には『少子高齢化社会の救世主』という称賛の声も上がっています(笑)。また、昨年5月には子育てをしながら働く女性を表彰する『ベストマザー賞』の音楽部門に選ばれていますが、その際『バツ2のhitomiがなんで?』と疑問が噴出しました。しかし、今になって『さすがベストマザーを受賞しただけのことはある』と皮肉るような声も上がっています」(芸能ライター)