平井理央、ひとりは限界!? 話題の美人姉が再び登場

※イメージ画像:『dejaneiro』より

 13日、元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナとして活動している平井理央(31)が、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に姉で所属事務所社長の平井真央(33)と出演。4日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に続いて姉妹での登場となったが、ネット上で話題になっているのは、姉・真央の美しさ。平井の粘着質なトークに比べてもサバサバした印象のある真央に、ネットユーザーたちも好感を抱いたようだ。

「番組でも話していましたが、平井姉妹の姉である真央さんは、日本でも有数の広告代理店である博報堂の元社員で、今は妹さんのマネージメントをする芸能事務所の社長をしています。ちなみに夫は、元博報堂の社員で、クリエイターとして有名な箭内道彦(50)さんです。そんな真央さんですが、会社員時代から相当のやり手だったと噂でしたね。チャキチャキとしていて、喋りも達者ですからね。むしろ女子アナに向いているのは、姉のほうじゃないかって言われていたようです。フジテレビのアナウンサーっていう感じではないですけど、色気もありますし、NHKやTBSで報道系の番組でも担当したら人気が出たのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 確かに、平井のフリー転身後、最大のレギュラーといえば『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」。新メンバーの座を射止めたマネージメント手腕は、やり手といえるものだろう。

 だが、折角手に入れたゴールデンバラエティの人気コーナーへの出演だが、4月の時点ですでに3度も最下位になっており、60万円以上を支払っている平井。今年は、成績の悪かった2名が番組を降板することになっているので、レギュラー消失は確実視されているのが現状だ。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ