「ぶりっ子の度を超えてる」 結婚したい女・小林麻耶の花嫁修業が“非常識”すぎ!?

※イメージ画像:『小林麻耶 2014年カレンダー』トライエックス

 先日、32年の歴史に幕を閉じた国民的長寿番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。その後番組としてスタートした『バイキング』には、元TBSでフリーアナウンサーの小林麻耶(34)が金曜日レギュラーとして出演している。

 4日に放送された同番組で、彼女が大家族の自宅に訪問し、花嫁修業をするという企画が行われていたが、その際の彼女の様子が“非常識”だったという指摘が相次いでいる。

 同企画内で小林は、大家族の1カ月の出費を公開してもらう場面で毎月の食費が3万円だったことに驚き、「ちゃんと食べてらっしゃるんですか?」と発言。さらに、毎月貯金をしていることを知ると「そういうふうに見えないのに」「人は見た目で判断しちゃいけない」と失礼すぎる答えを連発した。

 続いて、夫妻とともに料理をすることになったが、自ら「きゅうりを薄く切るのが得意」と言っておきながら、実際にはきゅうりの皮を危なっかしい包丁さばきでむこうとした後「やり方忘れちゃった」と、結局特技ではなかったことが判明。他にも、結婚12年目でも仲良くいられる秘訣を問いかけ、旦那さんが「相性ですね」と答えると「相性? 体の?」と、お昼の番組にあるまじき返しを披露したり、子どもに「ブス」と言われて本気で怒りをあらわにするなど、34歳の女性にしてはあまりにも子どもじみた行動が目立っていた。

 案の定、この様子を見ていた共演者たちからは批判めいた声が聞かれ、同じく金曜日レギュラーの渡辺えり(59)からは「ぶりっ子の度を超えてる。お嫁にいけないと思います」と言われる始末であった。

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ