加藤茶(71)の妻・綾菜(25)が3日、自身のブログで花見をしたことを報告した。これだけなら他愛のない内容だが、花見と称した“合コン”だったのではないかとネット上で騒がれ、またもバッシングを浴びている。
仲間たちと花見をした綾菜だが、雨が降ってきたということで飲食店に移動。その写真をブログにアップしたが、メンバーは10人ほどで男女比は半々。テーブルをはさんではしゃいでいる様子は、まさに合コンのよう。メンバーの風貌から漂う雰囲気は、お世辞にも上品とはいえない感じだ。ここに加藤の姿はなく、おそらくは仕事の都合で来れない夫を置いて綾菜は仲間たちと料理や酒を楽しんでいたようである。
これに対し、ネット上では以下のような批判が噴出した。
「がっつり男が写ってるじゃん」
「どう見ても合コン。カトちゃんが哀れだ」
「カトちゃんの金で男漁りかよ」
「またウサン臭そうなメンバーばっかり」
確かに合コンのように見える写真ではあるが、既婚者であっても男女グループでパーティを楽しむことは珍しくない。加藤を放って遊んでいるのは問題があるようにも思えるが、だからといって男漁りと断言するのは早計だ。
しかし、これが“合コン”だと推測されている理由は写真から漂う雰囲気だけではないようだ。
この集まりには、綾菜と親交のある『小悪魔ageha』(インフォレスト)専属モデルで現役キャバクラ嬢の愛沢えみり(25)と、AKB48・SDN48の元メンバー・小原春香(25)が参加していた。愛沢も自身のブログでパーティの様子を報告したが、あくまで「女子会」であると書いており、男性メンバーの写っていない写真だけが公開されている。また、小原も綾菜とのツーショット写真のみをブログにアップしている。
つまりは二人とも男性メンバーがいた事実を隠していることになるが、前述したように単なる花見であれば男女混合で飲むのは珍しくない。現役アイドルの小原はまだしも、愛沢が「女子会」とウソをつく必要はないように感じられる。だとすれば、何かしら下ごころのある集まりだったのではないかと邪推されても仕方のないところだ。