一時は仕事のない赤西が“イクメン”として子育てを担当し、メイサをサポートしていると伝えられていた。だがそれも束の間、最近は家を空けることが多くなり、六本木などでのクラブ遊びも再開したと報じられている。このままでは夫婦格差が開くばかりで結婚生活にも暗い影が忍び寄ってきそうだ。さらに、夫婦仲を裂くような不穏な動きがあるという。
「赤西と同じKAT-TUNの元メンバーである田中聖は、かつてキャバ嬢やAV女優らを集めて都内のクラブでパーティを頻繁に開いていました。そこに集まる女性の多くは、田中が目的ではなく『赤西くんや亀梨(和也)くんと知り合いになりたい』という下心があったようです。赤西や亀梨と親しくなりたいがために田中と肉体関係を持った女性も少なくないといいます。しかし、真面目タイプの亀梨はもちろん、放任されていた田中とは違って赤西は夜遊び癖があっても事務所のガードが堅く、簡単に近づけなかった。赤西もパーティをよく開いていましたが、集まる女性は厳選されたセレブやタレント、モデルばかりでしたから付け入るスキがない。ですが、事務所を辞めたことで客層が変化し、今まで近づけなかった女性たちにもチャンスが生まれる可能性がある。実際、赤西の下半身を狙っていた女性たちは色めきたって『いつパーティあるの?』などと関係者に聞いて回っているようです」(前同)
ジャニーズという大きな後ろ盾を失い、仕事が前途多難なのは誰の目にも明らか。ヒマを持て余した赤西に女性が群がれば、火遊びに手を出してしまうこともないとは言い切れない。夫婦間格差に加えて不倫に走るようなことがあれば、さすがのメイサも夫に愛想を尽かしてしまうだろう。誘惑に負けず地道に音楽活動に取り組み、再浮上を目指してほしいが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)