松本人志(50)が27日深夜に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、先日写真誌で“二股疑惑”が報じられた陣内智則(39)について言及した。
事前に陣内から記事が掲載されることを聞いていた松本は、「話は聞きました」と言い、「二股疑惑とありますが、疑惑ではございません」と半笑いで断言。「芸人の元気さが有り余ってるんでしょう」とフォローしながら、ぜひ番組内で釈明してほしいと語った。
また、芸能リポーターの井上公造は陣内から直接聞いた話として、「お付き合いしているアナウンサーさんとちょっとうまくいっていない時期があって、その子(小林真由)と男友達との3人で家でDVDを見た」と説明。これを聞いた司会の東野幸治(46)は、「何もひどくない。元々こんな人なんです」と笑いとばした。
その後、この日出演していたLiLiCo(43)の恋愛に話題が移ると、東野はお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎(31)との関係について質問。するとLiLiCoは途端に笑顔になり、「静かに狙ってる」と堂々の恋愛宣言をするのだった。
LiLiCoによると、「昔はすぐ持ち帰りしちゃう。我慢できない」と以前の自分はかなりの肉食系だったが、菅に対してはそれを抑えて真剣に接しているという。しかしそれでも「(2人で)家で飲んだりしてる」関係ではあるようで、LiLiCoにすれば、菅からのアプローチを待っているようだ。しかしまだ「チューもしてない」とLiLiCoは残念そうに言い、「いつでも待ってるんだけど、全然こない」と切ない乙女心を吐露していた。
菅に対して淡い恋心を抱くLiLiCo。そんなLiLiCoに向かって、菅から話を聞いた東野が、「リップサービスか照れかわかりませんけど、(メールを)やめてほしいと言うてました」と暴露。これを聞いたLiLiCoは、さっきまでの笑顔を失い、「ちょっと待って。それどこの話ですか。そんな話聞いたことないんだけど」とあからさまにヘコんだ表情を見せる。そして「そもそも菅さんが私のことを好きだったんですよ。それで友達になって、いいかもって…」「なんだよアイツ!」と声を荒げるのだった。
さらにLiLiCoは「傷ついてますよ!」「全然やる気なくしちゃった!」「つまんない!」と腕組みをしながら連呼。「もうがんばらない」と恋の終わりを宣言した。かつては、気になる相手ができれば我慢できずにすぐ家に持ち帰っていたというLiLiCo。しかし今回の菅に対しては、その衝動を我慢して「静かに狙ってる」と言っていた。そのときの表情は、まるで少女のように輝いていた。今回の恋こそ本気だったのかもしれない。だからこそ収録中でありながら、松本が「ホンマにヘコんでるやん」と言うほど不機嫌になり、声を荒げたのだろう。又聞きとはいえ「メールが迷惑」と言われた40オーバーの肉食女子。何とか巻き返して恋を実らせて欲しいものだ。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/)
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)