現在発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、ビッグカップルとして注目されたTOKIO・長瀬智也(34)と女優・相武紗季(27)の“その後”を報じている。昨年末に破局が伝えられたが、長年にわたって交際してきた二人は過去に何度も“プチ破局”を経ており、今度も「ヨリを戻すのではないか」と一部でささやかれていた。しかし、同誌が双方の新恋人の存在をキャッチ。足掛け6年にわたった交際だったが、完全にピリオドが打たれたようだ。
記事によると、長瀬は4月某日の夜に東京・麻布の焼き肉店で20代前半とおぼしき女性と差し向かいで楽しげに食事し、店を出た後にスターバックスでコーヒーをテイクアウトしてから自宅マンションへ。写真では女性の顔はハッキリとわからないものの、フジテレビのカトパンこと加藤綾子似の美女だったそうだ。そんな美女を“お持ち帰り”する一部始終をキャッチされた長瀬は、これまでの恋愛と同様、マスクもサングラスもしない素顔で終始堂々としており、ジャニーズ切ってのワイルドキャラの面目躍如といったところか。
また、人気アイドルとのデートにもかかわらず、お相手の美女もリラックスした様子であり、かなり親密であることがうかがえる。長瀬は過去にテレビ番組で「いいなと思った女性は食事に誘ったりする」と語っており、本気度は高そうだ。美女が長瀬のマンションから出てきたのは翌日の昼過ぎ。服装は前夜と同じだったが、背中にはバイオリンが入っているらしきケースを背負っていたという。
一方、現在は米・カリフォルニアの大学に留学中の相武も、渡米前に新恋人の存在をキャッチされていた。同誌によると、お相手は長瀬と交際する以前に付き合っていたジュエリーデザイナーの元カレだという。ツーショット写真こそないものの、相武が親しい知人に「ヨリを戻したの。誰かがそばにいてくれないと寂しいし…」と漏らしていたという関係者コメントが掲載されている。
「一時は結婚まで秒読みという状態にもなったようですが、互いに人気者のため簡単に結婚はできず、決断できないまま『長すぎる春』が破局の原因になってしまった。意外と気性が荒い相武と天然の長瀬は仲のいい時はラブラブでしたが、一度ケンカすると激しくなるため、今回は決定的な仲違いになってしまったようです」(芸能関係者)
今回のスクープに関して一部関係者の間では、長瀬の新恋人が「思っていた相手と違った」という驚きもあったようだ。柴咲コウ(31)のマンションに長瀬が出入りしていたという目撃情報があり、相武と破局後は柴咲と交際していると思われていたからだ。
「どうやら、柴咲のマンションで目撃されたのは長瀬似の別人だったようです。その男性は柴咲の彼氏と思われるのですが、長瀬と容姿が似ていて音楽関係の仕事もやっているらしく、目撃者が見間違えたようですね。長瀬も親しい知人から柴咲との交際について尋ねられた際に『住んでる場所も知らない』と否定したそうです」(週刊誌記者)
相武に続いてのビッグカップル誕生とはならなかったようだが、長瀬は新恋人との蜜月の日々を楽しんでいるようだ。一方の相武も、元カレとヨリを戻したことで“傷心留学”ではなく遠距離恋愛という形になり、充実した日々を送っているに違いない。これまで幾度もプチ破局しては元サヤに収まってきた長瀬と相武だが、しばらくは二人の人生が交わることはなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)