「私は本気だったんですよ!」グラドルの告白に「全然好きじゃない」 ノンスタ井上の無神経ぶりに大炎上!

※イメージ画像:『NON STYLE
TALK 2011 Vol.1』

よしもとアール・アンド・シー

 5月4日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)2時間特番での発言を巡り、出演していたNON STYLE井上裕介のTwitterが炎上する騒ぎとなっている。

 同番組はSMAP中居正広が司会となり、集められた芸能人100人らの恋愛や年収など、プライベートな話題を根掘り葉掘り聞く、というもの。井上の問題発言は“恋愛”についてのトーク中、グラビアアイドルの杉原杏璃の発言がきっかけとなった。「番組出演者の中に口説かれたことがあるか」との問いに杉原は、「彼に『僕は何点ですか?』って言われたので『33点です』って言ったんです。そうしたら『33点がもっと上に上がるように頑張る』って」と、収録日の前日に、ある男性からのアプローチを告白した。

 そこに、元アイドリング!!!の谷澤恵里香も「私もメール来ました」と参戦。「元々好きで、記者会見とかで『好きな男性のタイプは誰ですか』って聞かれてその人の名前を挙げてたんですよ。そうしたら、近づいてきてくれて。お家で鍋とかもした」と、谷澤のほうが好意を寄せていた事を告白した。この話題はここで終わらず、さらに人気急上昇中のグラビアアイドル今野杏南も「私もたぶん同じ人。Twitterのダイレクトメッセージで」と、同じ男性からTwitterで口説かれたことがあると発言し、会場はどよめきに包まれた。

 司会の中居に「白状してもらいましょう!」と呼びかけられた会場から「僕ですよ!」と挙手し、名乗りを上げたのはNON STYLE井上だった。これを受け谷澤は「本気だったんですよ、顔がすごいタイプで。すごい優しくって。本気で結婚してもいいと思ってて」と改めて井上へ抱いていた気持ちを告白すると、南海キャンディーズの山里亮太も「みんなスゲー不愉快だ!」と嫌悪感を吐露した。その後、中居に改めて谷澤への気持ちを問われた井上は、「今ですか? 今は全然好きじゃない」と冷たく言い放った。

 スタジオ内に非難の声が上がる中、クリス松村が立ち上がり「いやらしい男だよ! あんたもちゃんと正面向かって言いなさいよ。好きだって言葉しか彼女は言ってないのよ! その答えがそれかい!」と井上の“不誠実”と受け止められる言葉に激怒。これに杉田かおるも賛同し怒りをぶつけ、さらにエンディングのスタッフロールが流れる中、格闘家の秋山成勲も「こいつ、ぶっ飛ばしていい?」と参戦する事態となった。

 この放送以降、井上のTwitterには、ファンからのメンションに加え「人間のクズ」など罵詈雑言も寄せられている。果ては井上の写真をアイコンにして、ユーザー名も似せた“偽物”まで現れ、井上も「他の先輩方や一般の方々の気持ちを踏みにじる好意はやめていただけないでしょうか?」と呼びかけるなど、騒動はことのほか大きくなったようだ。

「収録日の前日に杉原杏璃を口説くなど、井上も収録の“下準備”をしている様子が伺えますし、テレビなのであえて井上に非難が集まるように作っているのでしょうが、谷澤への発言はさすがに酷いですね。テレビ収録という公の場で同業者に告白をするのは、かなり勇気が必要だと思うのですが、それをあのようにバッサリ斬るのは谷澤のプライドを傷つける事になります。実際谷澤は目元を拭うような仕草をしていましたからね」(芸能ライター)

 今回の放送で、新旧グラドルたちとの交友(ナンパ含む)などが白日の下に晒され、同時に女性に対しての思いやりのなさも露呈した格好となった井上。今年の3月には『フライデー』(講談社)で美女軍団との合コンをキャッチされ、実は細かな気遣いのできる“モテキャラ”であることも明らかになっていただけに、今回の騒動が過分に演出だったとしても、“女性の気持ちが分からない”というキャラが世間に浸透することは、公私共に支障がでるのではないだろうか。
(文=近藤チカゲ)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ