板野友美が『めちゃイケ』で不機嫌だった理由

※画像:板野友美/ともちん、ご機嫌斜め?

 20日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の「め茶の水女子 AKB48期末テスト」。AKB48のメンバーで抜き打ちテストを行い、BKA(バカ)のセンターを決定する企画がスペシャル枠で放送され、平均20.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得した。

 AKBメンバーに加えてお笑い芸人のキンタロー。が出演し、英国数理社の5教科の試験に参加。結果的に、最下位となった川栄李奈がBKAのセンターに決定した。峯岸みなみがハゲヅラで自虐ネタを披露したり、小嶋陽菜が英語で見せた珍回答「ちっちゃいハーブ」がTwitterでホットワード入りするなどの名場面が生まれる中、「板野友美のキンタロー。に対する態度がひどい」と話題になっている。

 板野はキンタロー。が後ろで踊っていたり前田敦子のモノマネをしているときに仏頂面を崩さず、かゆかったのか目をいじるなど、あからさまに興味のない態度を取っていた。キンタローが「ともちん、どうしたの?」と呼びかけてもチラリとも見ずにふてくされたような表情を見せる様子にTwitter上では放送中から「板野こわっwww」「この態度はひどいわ」というツイートが頻出し、中には板野のアカウントに直接「やる気ないならバラエティでないでください。不快です」とリプライを飛ばす者まで出ている。

 それを受けて板野は自身のアカウントで「めちゃイケ後にたくさんキンタローさんのこと嫌いなんですか?って質問きてたのでびっくりしました…本当は嫌いじゃないですよ(ハート)とってもいい人です。面白かったです。笑」と釈明。キンタロー本人も「昨日のめちゃイケでのともちんとのからみは、ともちんさんに助けていただいたのですよ~。ともちんはお洒落でシックな方でした。楽屋裏では仲良く話してました☆☆」とフォローしている。

「テレビですから、当然台本もあれば演出もありますからね。あれでキンタローがおいしかったのも事実で、ある意味板野は打ち合わせ通りに振る舞っただけともいえるでしょう。ただ、それにしてはその半ギレっぷりがあまりにリアルでインパクトがあったからこその炎上です。しかし、それもそのはずで、実は最近の板野はプライベートの男関係の方があまりうまくいってないようなんです」(芸能ライター)

 板野といえば、EXILE のTAKAHIROと同じタワーマンションの別々の部屋に暮らしており、TAKAHIROの自宅に通っていると過去に一部週刊誌で伝えられた。また、親友であるトリンドル玲奈がジャニーズアイドルとの仲を取り持ったといわれたこともある。

「それより、板野は今ある男性ダンサーの家に行き来していると一部でいわれています。AKB加入前に通っていたダンススクールの仲間だそうですが、そのダンサーは『(板野とは)身体だけ』『本命の彼氏にあまり会えなくて欲求不満みたい』と語っていたとか。その本命がTAKAHIROなのかはわかりませんが、本命には袖にされ、ダンサーには遊ばれといった感じでムシャクシャしているのかもしれませんね。もともと、板野は男関係が充実しているとインタビューなどでも比較的ニコニコ顔で答えてくれるのですが、逆に何か気に入らないことがあると態度が悪くなるので、週刊誌やスポーツ紙などのAKB担当の中には『やりたくない』と音を上げる記者もいるぐらいです。もっとも、年内でのAKB卒業が決定しているので最近はご機嫌だったはずですから、やはり男関係が相当ストレスになっているんじゃないでしょうか」(同)。

 以前から「早く卒業して安室奈美恵のようなソロアーティストになりたい」と訴えていたという板野。念願の卒業を前にしてもご機嫌ナナメになってしまうぐらい、男関係の方は不調のようだ。それが仕事にも影響するというのはある意味わかりやすい性格ともいえるが、そもそもAKBは恋愛禁止が不文律。卒業後は憂さ晴らしに派手に遊びまくりたいと考えているのかもしれない。
(文=津本ひろとし)

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ