右『GINGER2012年8月号』幻冬舎
2012年3月に4年間の交際を経て結婚した小栗旬(29)と山田優(28)。「結婚式が終わるまでは子どもは作らない」と宣言していた山田だが、10月に式を挙げたことで子作りモードに突入したようだ。一部週刊誌では、そんな新妻の本気ぶりに小栗が戦々恐々だと伝えられている。
山田は本気度を周囲にもアピールしており、11月1日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)に出演した彼女は「子どもは5人はほしい」「子どもがほしくなったから結婚した」などと発言。さらに、自分で刺繍を施したという赤ちゃん用の前掛けを番組内で披露するという熱の入りようだった。
「山田は以前から『20代でママになるのが目標』と言っていましたから、年齢的にかなり焦っているようです。生理日を登録すると排卵日や妊娠しやすい日がわかる携帯サイトまで活用して、子作りに励んでいるようです」(週刊誌記者)
さらに、女性ホルモンを増やす食事を作ったり、お腹や腰を温めるなど、妊娠に向けて情熱を燃やしているようだ。だが、小栗は非協力的で子作りはうまくいっていないという。週刊誌の記事では「優ちゃんが『この日』と決めて旬くんに伝えた日に限って仕事で帰宅が遅くなったり、酔いつぶれてコトに及ばなかったりする」という知人のコメントが掲載されている。
小栗は多忙な売れっ子でタイミングが合わない場合もあるだろうし、付き合いもあって飲まざるを得ない時があるのは当然だ。しかし、小栗が子作りに前向きではないのは、多忙だけが理由ではないようである。
「ドラマで共演した石原さとみが小栗に熱烈アプローチし、二人の仲がウワサになったことがありました。その時は、山田が浮気防止のためにケータイやサイフをチェックし、マメに連絡を取ったために友人以上の関係にはならなかった。それから山田の束縛が異常に厳しくなり、小栗は夫婦生活を窮屈に感じているようです」(芸能関係者)
芸能界屈指のモテ男といわれる小栗を夫にしたとなれば、浮気が心配なのも理解できる。しかし、日ごろの生活で束縛されたうえ、家に帰れば熱烈な子作りアピールでは、小栗も心の休まる暇がないだろう。この状態は夫婦が子宝に恵まれるまで続きそうだが、その間に小栗の心が山田から離れてしまいそうで心配である。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)