おっとりした癒やし系の女優さんなのです
12月7日、AV界に彗星のごとく現れたのは「星空に一番近い高身長AV女優」今村楓ちゃん。身長178cm、足のサイズは26cmと文字通りの“大型新人”がデビューした。気になるバストも88cmのDカップと、19歳にして発育のよすぎるボディはまさに夜空に輝く星のごとし。元モデルという経歴も納得の抜群のスタイルに大人びたルックスで一見お姉様キャラなのかと思いきや、しゃべってみると意外に……!? まだ初々しくも今後の展開に期待が持てるインタビューをどうぞ!
──デビューのきっかけはスカウトとかですか?
「いえ、AVにすごく興味があったので自分から応募しました。雑誌に載っていた求人情報を見て事務所に連絡したんです」
──けっこう大胆ですね。そもそも、なんでそんなに興味があったんですか?
「ラブホテルで一回だけ見たことがあって。そのときに衝撃みたいのがあったんですよね。それは普通のAVですよ(笑)。でも、出ている女優さんもすごくかわいかったし……」
──それで「私も出てみよう」って思うものなんですね(笑)。でも、実際に事務所に行ったりするときは怖くなかったですか?
「ドキドキしましたよ。最初は写真面接をやって、それから実際に足を運んだんですけど」
──楓ちゃんといえば、キャッチフレーズが「星空に一番近い高身長AV女優」。高い身長はコンプレックスだったりしたんですか?
「いえ、全然そんなことないですよ。小学校のときからいつも一番後ろはキープしていて、中学で一気に伸びました(笑)」
──その身長を生かして、スポーツとかはやってたんですか?
「今はやってないんですけど、昔はバトンをやってました。小学校6年生から高校2年生までだから、6年間ですね。バレーとかバスケをやってるように見られるんですけど、スポーツはバトンだけなんです」
──バトントワリングですね。じゃあ、棒の扱いが上手いっていうことで(笑)。まだ19歳ですが、将来の夢とかは?
「ヘアメイクさんになりたいんです。来年からは学校にも通います」
──じゃあ、それはこの業界に入るちょっとしたきっかけにもなってるわけですね。でも、まさか自分がメイクされて出る方になるとは思ってなかったんじゃない?
「そうですね(笑)。思わなかったです。でも、現場では実際にヘアメイクさんの仕事を見て学んだりできるので楽しいですよ」
──その撮影現場ですが、当然初体験ですよね。率直にどうでした?
「最初は怖かったです……(笑)。緊張しすぎて、セリフがめちゃくちゃになりました。動きとかもどうしていいか分からなくて、頭が真っ白になっちゃったんです。だから、途中からは自分でも何をしゃべってるか分からなかったぐらい。でも、現場はすごく楽しくて、終わった後はすっかり緊張もなくなってリラックスしてましたよ」
──なんか、思っていたのと違ったなっていうこととかは?
「あんまりなかったです。予想してたよりも楽しかったぐらいで(笑)」
──デビュー作の映像はもう見たのかな?
「まだ見てないです」
──自分の作品って、絶対見ない人もいれば次に生かすために必ず見るっていう人もいて、タイプがはっきり分かれるんですよね。楓ちゃんはどっちのタイプになりそう?見ようと思ってる?
「半々くらいですね(笑)。見るかもしれないし、見ないかもしれない」
──そのフワッとした反応がいいですね(笑)。ちなみに、自分で「ここは見どころ」っていうポイントがあればぜひ!
「初めて言葉責めっていうのをやったので、そこを見ていただけたら。でも、あんまりできてなかった気がするんですけど……(笑)」
──いやいや、できてましたよ。言葉責めっていうだけあって、ちょっとSっぽいキャラクターでしたよね。
「でも、そこまで痴女っていう感じではなくて、ソフトな感じで。ソフトSかな(笑)」
──実際の楓ちゃんはすごくおっとりしてるもんね。しゃべり方もゆっくりだし。素の自分はSとMどっちだと思いますか?
「Mだと思います」
──でも、それだけ身長があって大人っぽいルックスだと、どうしてもSに見られませんか?
「そうですね。『怖い』ってよく言われたりしますね。立ってるだけで怖いみたいな。あと、昔から実際の年より上に見られることが多くて、『26歳?』って言われたこともあります(笑)」