「シティリビング Freshers Special with kirajyo」より
フジテレビの絶対エースに君臨する女子アナ・カトパンこと加藤綾子(27)に、ついに本命彼氏の存在が浮上している。『めざましテレビ』で爽やかな笑顔を振りまき、音楽番組ではそつなく司会をこなし、バラエティー番組でも持ち前の色気と男あしらいの上手さで大御所芸人を虜にするカトパン。元ヤンキーながら音大に進学し、正統派女子アナとして成功した彼女には、業界内でもファンが多い。ファンとしては祝福してあげるべきところだが、あまりに男性人気が高すぎるゆえにファンがこれを「悲報」と嘆く姿も目に浮かぶようだ。
当然、これまでにも色恋沙汰は多く報じられてきた。先輩のショーパンこと生野陽子(28)と、同僚の中村光宏アナ(27)を巡って三角関係を繰り広げたり、EXILEのイケメンボーカリスト・TAKAHIRO(27)に口説かれたりと、男関係は決して地味ではない。だが、カトパンの本命彼氏は同僚でも天下のEXILEでもなかったようなのである。番組の制作会社関係者が、とある席で「カレシ」の存在をカトパンに尋ねたところ、「います」と明言した、と発売中の「週刊文春」(文藝春秋)にて明かされている。
関係者は最初、その彼をTAKAHIROのことと勘違いしたが、カトパンは「全然違います!」と全力で否定。どうやら「切れ長の目のシュッとした顔の人が好きかも」という彼女のストライクゾーンに、TAKAHIROは滑り込めなかったようなのだ。では本命の彼氏は一体どんな人なのか? 関係者が問いただしたところ、「去年、知り合いの紹介で知り合った、一般のサラリーマン」「固い会社の人」と答えたというカトパン。平日は毎日早朝出勤で、出演番組の多い彼女は週末も多忙だが、合間を縫ってデート時間を作っていると言い「がんばってるんですから応援してください!」と笑ったそうだ。
「女子アナと言えばスポーツ選手との結婚が最上のゴールとされていますが、先輩のアヤパンこと高島彩(33)は、ミュージシャンであるゆずの北川悠仁(35)と6年越しの交際を実らせてゴールイン。そのほか局関係者やIT関連企業社員、大手広告代理店社員、外資系金融のエリートサラリーマンとの結婚が多く、いわゆる官公庁や銀行員などカタめの職業の人間と結ばれた例はほとんどないですね。カトパンほど人気の高い女子アナともなれば、あらゆる業界からお声がかかると思うのですが、あえてそんな彼氏を選んだというのは意外で好感度も高い。ひょっとすると、それも彼女の計算のうちかもしれませんが(笑)」(女子アナウォッチャー)
つい先日は、出演中の『リアルスコープZ』で財布の中身を披露し、下着屋のレシートから、身に着けているブラジャーやパンティが特定されてしまうというアクシンデントがあったが、リーマン彼氏はその下着を自らの手で脱がすことができる立場にいる……なんともうらやましい話である。この報には、TAKAHIROも地団太を踏んで悔しがっているかもしれない。