『王様のブランチ』降板で女優業専念? それとも結婚? 優香に何が起こったか

※イメージ画像:『優香ボディー』/講談社

 タレントの優香が、司会として出演している『王様のブランチ』(TBS系)レギュラーについて「今月いっぱいで降板したい」と申し出たことを東スポが報じている。

 『王様のブランチ』のレギュラー出演は03年4月からであり、06年から俳優・谷原章介とのコンビで司会を務めていた。記事によれば優香サイドは「30歳を過ぎ、本格的に女優業に挑戦したい」と降板理由を説明しているという。

 ここ数年は司会として活躍する優香の姿が目立っていたが、その仕事内容について変化が見え始めたのは今年に入ってからだろう。まず1月から放送されたドラマ『本日は大安なり』(NHK)では11年ぶりの主演を務め、4月からスタートするドラマ『パパはアイドル!(仮)』(TBS系)にも出演が決まっている。またレギュラー出演していたトークバラエティ番組『グータンヌーボ』(フジテレビ系)は3月21日で最終回。同じくレギュラー出演していた、前身である『グータン~自分探しバラエティ~』(同)と合わせ、2004年から続いていた『グータン』シリーズが終了したことになる。

 グラビアでも1月には「FRaU」(講談社)で、7キロのダイエットに成功したとして表紙を飾り、背中と横乳が見える大胆ショットを披露した。続けざまに2月、「週刊プレイボーイ」(集英社)3月5日号で10年ぶりとなるビキニ姿も披露しており、3月30日にはダイエット本『優香ボディー』、写真集『優香グラビア』(講談社)を発売予定。グラビア復帰の傾向も見られる。

「今年に入ってからの優香の仕事内容としては、グラビア復帰と女優業への注力が目立ちます。一方、春からは、これまでの優香の”顔”ともいえる、バラエティでのMC業がガクッと減ることになります。記事にある、”本格的な女優業への専念”という降板理由も言い訳ではなく、優香が30代に突入し真剣に将来の事を考えた結果、下した決断なのでしょう」(芸能ライター)

 しかし、その優香の決断には、彼氏の存在も影響しているのではないかと東スポは指摘している。一昨年6月には、バンド「the pillows」でボーカルとギターを務める山中さわおとの熱愛が報じられたが、この交際がいまでも続いているという説は根強い。

「ゴールインを視野に入れた仕事調整と見る向きもありますね。昨年、グラドル出身の女性芸能人らが立て続けの結婚を発表しましたが、これに優香も乗るのかも。また結婚・出産などを考え、”独身最後のグラビア”という気持ちでグラビアにのぞんだ可能性すらありますね」(同)

 いずれにせよ、今年に入ってからの優香の仕事面における変化は、何らかの本人の強い思いがあることは間違いないだろう。女優業での活躍を見守りつつ、プライベートでの動きにも注目したいところだ。

『優香グラビア』

 
いい身体つきしてます


men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ