海外事件簿

「’90年以来セックスしてない」 銃乱射事件犯人の悲しき”動機”

 火曜日にペンシルヴァニア州で発生した銃乱射事件で、犯人が犯行以前に書き込んでいたブログの記事が見つかり、現地で波紋を呼んでいる。

 TIMES ONLINEによると、法律事務所のアナリスト、ジョージ・ソディーニ(48)は、ピッバーグ郊外の女性専用フィットネスクラブに銃を持って押し入り、そこにいた女性たちに52発の銃弾を撃ち込んだ。その中の9人が怪我を負い、3人が射殺され、最後に犯人が自殺するという悲劇的な幕切れだった。

 自身の名前で登録したブログに、ジョージは、自分が女性に見向きもされず「機能不全」であることを告白している。昨年のクリスマスイヴの書き込みでは、「1984年以来恋人もおらず、最後に女性と一緒にクリスマスを過ごしたのは1983年だ。一体どうしてなんだ。俺は醜くもないし、気持ち悪くもないのに」と不平不満をこぼしている。さらに、12月29日のブログでは、こう追記している。

「1990年の7月以来、誰ともセックスをしていない。ウソじゃない! 俺は人生で50回から75回しかセックスをしたことがない。俺は実際、見かけはいいほうだ。服装の趣味だっていいし、清潔だ。だが、世の中の3000万人のシングルの女性は、この18年以上もの間、俺を拒絶してきたんだ」

 事件当日、その場に居合わせた目撃者は、このように語っている。

「犯人は、ラテン・インパクトというエアロビクス・ダンスのクラスに入ってきて、部屋の電気を消しました。そこには30人ほどの女性が参加していたのです。インストラクターが消された明かりを点けようとしたところ、男がおもむろに銃を取り出し発砲したのです。教室内は絶叫がこだまし、とても無残で恐ろしい光景でした」

 人間関係をうまく構築できず、女性に見向きもされなかったことに対する憤りを爆発させ、狂気の犯行に出たジョージ。彼の自己憐憫にまみれ利己愛にあふれたこのブログは、次のような言葉で締めくくられていた。

「死して人生を堪能する!」
(文=真里)

 

『スッポンパワーエキス 150粒』

 
DTよりはEDのほうがマシ?

 

men'sオススメ記事

men's人気記事ランキング

men's特選アーカイブ